【改革30年農業と土地制度 ロシア・中国・ベトナム】は、長友謙治氏、河原昌一郎氏、岡江恭史氏の共著で、農林水産政策研究所が編集した本です。この本は、農業と土地制度に焦点を当て、ロシア、中国、ベトナムの3つの国における30年間の改革について詳しく解説しています。
この本は、農学を学ぶ学生や農業に関心のある方々にとって、非常に役立つ情報源となるでしょう。特に、ロシア、中国、ベトナムの農業と土地制度について知りたい方には、必読の一冊と言えるでしょう。
本書では、各国の改革の背景や目的、具体的な取り組みについて詳しく解説されています。農業の生産性向上や持続可能性の確保、農村地域の発展など、さまざまな観点からの改革が行われたことがわかります。
また、農業と土地制度の関係性についても詳しく解説されています。土地の所有権や使用権、農地の分配や管理など、土地制度が農業の発展にどのような影響を与えたのかが明らかにされています。
本書は、186ページで、サイズは21cmです。内容は理学と農学の範囲にわたります。筑波書房から2022年08月に出版されました。
なお、本の内容や情報は告知なく変更されることがあるため、最新の情報を確認する際には登録日などを参考にしてください。